chai02's blog

PR、マーケティング、政治、ロジカルシンキング、海外、雑談等を書いてみようと思います。

cardboardとunityと私 備忘録1

備忘録

 

ふとしたことで今cardboardがハコスコで1000円で売られていることを知りました。

 

 百均で材料をそろえればもちろん自作できたんですけど、

不器用なんで躊躇なくぽちりました。

 

そしてなんか作りたくなった。

 

 とかで香港のデモとか撮影してくれば現場の臨場感とか共有できるんだろうなとか思ったのですが、いきなりそんなハードものにトライするのは予算的にも技術的にも現実的ではない。

じゃあちょっとjavascriptをどっとインストールと

head first javascrpitで勉強したくらいで何ができるのよ?

 

Head First JavaScript ―頭とからだで覚えるJavaScriptの基本

Head First JavaScript ―頭とからだで覚えるJavaScriptの基本

 

 

と調べると結構いろいろできそう。

それを可能にするのはそうUnity。

http://blog.livedoor.jp/abars/archives/52289782.html
エイバースの中の人 : UnityでGoogle Cardboard用のコンテンツを作成する

 

によればunityでcardboardのコンテンツが作成できるようです。

 

 

 

続く。