chai02's blog

PR、マーケティング、政治、ロジカルシンキング、海外、雑談等を書いてみようと思います。

都知事選挙の家入候補をtopsyで調べる

僕が一番、ネット選挙をうまく使えるんだと立候補した

家入候補、想像以上にbuzzってませんでした。

1月3日から2月2日までで候補者の家入、舛添、田母神の3候補をtopsyで調べてみると

家入178033

舛添948569

田母神1180357

だそうです。

もちろんtweetの内容が好意的かどうかとはわからないんですけど、

悪名は無名に勝るという意味でも、とりあえず名前がbuzzっとくのは重要なポイントかと思います。

社会的なインパクトという点では供託金ラインが目安かと思っているのですが、

主戦場のtwitterでこれだと供託金ラインの60万票は厳しそうですね。

しかし、田母神さんも泡沫だと思ってたけど、ネットだと存在感あるみたいですね。

 20140202003931