chai02's blog

PR、マーケティング、政治、ロジカルシンキング、海外、雑談等を書いてみようと思います。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースを作るジブリ

備忘録程度に。 PR担当は見出しを考えて情報を流すなんていいますけど、 相変わらずジブリっていうか、鈴木敏夫氏ってすごいなと。 宮崎駿監督が「自分の映画で初めて泣いた」ことにユーミンと庵野秀明もびっくり! | ニュースゲート 監督が泣いたとか、普通…

凄すぎるトニー賞のオープニングパフォーマンス3選

「日本人関連作品にトニー賞 米演劇界最高の栄誉」:イザ! 川名康浩さんがプロデューサーとして関わった「キンキーブーツ」でトニー賞を日本人として始めて受賞したそうです。 そこで、ミュージカルに疎い私でもスゲーッとなった2011年、12年、13年,追…

ウェアラブルコンピューターの操作

グラスタイプのウェアラブルコンピューターの操作って 結局、昔のノートパソコンについてた ポインティングスティックをリモートに改良したものにいきつくような気がします。 イメージはコインくらいの大きさ、クリック可能、本体とブルートゥース接続、 人…

アイリスオーヤマの広報は化け物か?

広報さん優秀ですね。 四方山話です。 適当に書いてます。 先日、日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京 を見ました。 最近好調な新興家電のアイリスオーヤマ特集です。 そして感じました、 「なんだこの既視感は?」 「どっかで見たことないか?」 調…

日本人の英語プレゼン追加

日本人の英語プレゼン5選 - chai02's blog にずいぶんFBのイイネが付いてるなと思ったら、 (現)telepathyの井口さんが紹介してくださってたんですね。 ご本人に記事を紹介されて非常に光栄です。 そこでというわけでもないのですが、 井口さんの伝説のプレ…