chai02's blog

PR、マーケティング、政治、ロジカルシンキング、海外、雑談等を書いてみようと思います。

日本人の英語プレゼン追加

日本人の英語プレゼン5選 - chai02's blog

にずいぶんFBのイイネが付いてるなと思ったら、

(現)telepathyの井口さんが紹介してくださってたんですね。

ご本人に記事を紹介されて非常に光栄です。

そこでというわけでもないのですが、

井口さんの伝説のプレゼンを追加です。

 

2008年のTech crunch  でセカイカメラをお披露目したときのものです。

プレゼン+Q&A

ビデオは17分程度で、再生されるまで長めの広告があります。

プレゼンから質疑応答まで全てがすごいです。

未来感あふれるカッコいいビデオで聴衆の心を掴んだ後は、

エキスパートたちからのこのセカイカメラの世界を自分たちで構築するのか?

タグは映像か、それとも地図データから引っ張ってくるのか?というような技術的な質問を

「yes」や「パテントがあります」などと、あまりにもシンプルすぎる答えで煙に巻きます。

実際には、事前に短く答えるように頼まれていたようですが、

それにしても短すぎるw

聴衆には大ウケだったようですが、一方でfakeだなどの批判はあったようです。

しかしながら、言語障壁があるなかあそこまで会場を盛り上げたのは本当に見事でした。

 

 詳しい解説は

TechCrunch Japanese アーカイブ » TechCrunch50日本勢の活躍(2)Tonchidot

CloseBox and OpenPod > 20分で理解するSekai Camera〜セカイカメラ関連記事のまとめ : ITmedia オルタナティブ・ブログ

 

 

 プレゼンの練習風景です。


Rehearsal of demo "SekaiCamera in the ...

 

 

プレゼンテーションZen 第2版

プレゼンテーションZen 第2版

  • 作者: ガー・レイノルズ,Garr Reynolds,熊谷小百合
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る