chai02's blog

PR、マーケティング、政治、ロジカルシンキング、海外、雑談等を書いてみようと思います。

ひろゆき氏がビジョナリーだった話


博士の異常な鼎談 ひろゆき 宮崎 水道橋 - YouTube

すごいなと思ったやつを一つ。

このビデオ2009年のものなんですけど、ゲストの2chの管理人のひろゆき氏が

32分ごろで「ネットの近未来は」?と尋ねられると。

コミュニケーションが簡単になってきていて、感情だけを伝えるツールになる。

具体的には写真や絵だけみたいのが出てくるようになる。

というようことを答えてるんですよね。

それって今のLINEのスタンプだったり6秒動画のVINEだったり

たり、数秒で送信した映像や動画が消滅するsnapchatのことだよなと思うと

やっぱひろゆき氏先見性あるんだなと感心したわけです。