chai02's blog

PR、マーケティング、政治、ロジカルシンキング、海外、雑談等を書いてみようと思います。

新幹線・飛行機と赤ちゃん

 【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言 - NAVER まとめ

と炎上しているようです。

 

公共交通機関(主に新幹線・飛行機)での子供(赤ん坊)の扱いって前にも、

さかもと未明さんのときも炎上しましたよね。

 

まあ正解としては、

子供は泣くし、騒ぐもの、その両親はいろいろ大変なこともあるので

一見親の対応が十分でないように見えたとしても

周囲は寛大な態度で接すべしってことなんでしょう。

 

それにそういうのに寛大な人ってモテますしね。

しかしながら、

理性でそう分かっていても、あの泣き声に耐えられないという人も実際にはいるわけで、

そういう人が出会ってしまうと辛いですよね。

 

堀江さんは

 と帰省時期の分散を提案しているんですが、

 

私は逆にもっと集中したらいいと思うんですよね、

そして

JAL海外ツアー - こどもと一緒に海外旅行 - 海外旅行・ツアーならJALパック

みたいに旅行会社かJR東海、もしくはTRIP PIECEみたいな旅行企画のSNS

車両や飛行機を貸し切って子供連れ専用にしてしまえば住み分けができると思うんですが,

どうでしょ

木を隠すには森ってことで。